千古不磨

映画、ラジオ、ドラマ、漫画などの感想。自分のためのやつ。

出来ればスベッて欲しい

座王の正月SP観ました。
優勝は笑い飯の西田さん。誰が優勝してもおかしくない大会でしたね。すみません、これが言いたくて。
アルコ&ピースの平子さんがオープニングから目立ってました。おうおう平子!仕上がってんな!こりゃあ期待できまんなぁ。と思いました。平子さん、ブンブン肩を回してる時に限って結果出ない時あるから。そんな平子さんが見たかったんですけど今回は調子良かった。エグいぐらいに。
特に霜降り明星粗品氏とのメンチ対決、審査員の松本人志さんに対して暴言を吐くという良く考えりゃ誰も得しない対決でトップスピード出してた。この対決の前に、島田珠代さんと吉住さんが大喜利対決をやってたんですけどその組み合わせをみた松本さんが「IPPONでも女性大喜ラーを探してる」って言ってたんですね。
その一言を平子が平子の癖に上手いこと活用して暴言吐いてた。「女性大喜ラーってなに?」って。まあでも優勝は笑い飯の西田さんだったんですけど。西田さん、面白かったから。平子さんの活躍はセル編の天津飯みたいな感じでした。悟空が「やめとけ!それ以上撃ったら死ぬぞ」って止める感じの。相手の粗品氏も面白かったんですけどね。
結局、平子さんはどっかで敗退してましたけど。優勝してないから敗退はしてるんですけどね。物真似対決だったかな?何をやったか覚えてないや。

その後は常連組がちゃんと活躍してました。キス対決の笑い飯・西田さんが最高だった。

そんな感じ