千古不磨

映画、ラジオ、ドラマ、漫画などの感想。自分のためのやつ。

ヒノアラシなんざ選ばなきゃ良かったわ。

ポケモンレジェンズやってます。多分早々に飽きるので備忘録としての役割を担っているこちらのブログ、操作方法等を載せるなりして次にやる時に備えようという魂胆。魂胆ブログです。野生のポケモンを見つける、ボールを投げる、ゲットする。この流れさえ分…

クラークソン、21歳の実業家にめちゃくちゃキレられてた。

59歳のクソジジィが初めて農業をする姿を追ったドキュメント『クラークソンズファーム』を観ました。四話ぐらいまで見たのかな。ちょっと覚えてないけど。 ジェレミークラークソンってオッサンなんですが、僕は知らなかったんですけどイギリスの人らしくて、…

一年も見続けるの辛くない?

今年は大河ドラマを観ようかと頑張りましたが、習慣付けされていないので第一話以降は録画する事すら忘れている。 幸いサブスクがあるのでなんとかなりますが、いろいろやりながら見ちゃうので内容がほとんど入って来ない。 小栗旬が何の役をやっているのか…

ロックユー!ってんだから音楽フェスの物語かと

映画「ロックユー」を観ました。ヒースレジャーの映画ってダークナイトしか知らなかったから。それ以上の動機は無いです。どんな感じの映画だったかと言うと、ヒースレジャーが馬に乗って闘う謎の競技で無双する話です。なんか、イヤな奴が出てきたり恋愛し…

情熱大陸、久しぶりに見たな。

「辞める勇気が無かっただけ」ってハゲの方が言ってました。長谷川さん。 「同期の奴が売れていくと羨ましいと思うけど人間は慣れる。このままダラダラ生きていこう」とは渡辺さん。 クズ二人のコンビなのかもしれない。錦鯉の二人が出てる情熱大陸を見まし…

出来ればスベッて欲しい

座王の正月SP観ました。 優勝は笑い飯の西田さん。誰が優勝してもおかしくない大会でしたね。すみません、これが言いたくて。 アルコ&ピースの平子さんがオープニングから目立ってました。おうおう平子!仕上がってんな!こりゃあ期待できまんなぁ。と思いま…

NHKは年末恒例みたいにしたいんか?

『岸辺露伴は動かない』を観ました。高橋一生が出てるやつ。高橋一生って言ったら、代表作はあれです。『岸辺露伴は動かない』です。 去年、『富豪村』『くしゃがら』『D.N.A』の三つが実写化されてました。世間は『くしゃがら』を観て森山未來の演技力を褒…

しゃべくり007 ゲストYOSHIKI

ゲストYOSHIKI回。久しぶりにしゃべくり観た。YOSHIKI観るとひょっこり男思い出す。埼玉県桶川市の。あいつにひょっこり男って名付けた奴センス無いだろ。なんかひょっこりって感じしない。自撮り棒持って出てきたYOSHIKIに上田晋也が「ほぼフワちゃんですよ…