千古不磨

映画、ラジオ、ドラマ、漫画などの感想。自分のためのやつ。

クラークソン、21歳の実業家にめちゃくちゃキレられてた。

59歳のクソジジィが初めて農業をする姿を追ったドキュメント『クラークソンズファーム』を観ました。四話ぐらいまで見たのかな。ちょっと覚えてないけど。
ジェレミークラークソンってオッサンなんですが、僕は知らなかったんですけどイギリスの人らしくて、過激な車の番組の司会者やってたらしいです。そこのプロデューサーを殴ってやめたとかそんな感じの人。

クラークソンはめちゃくちゃデカい農場を持ってまして、今まではそこで農業をやってくれる人を雇っていたらしいんですがその人が引退してしまったので「じゃあ俺がやったるわ!」ってな感じで農業をはじめたって感じ。

ラクターの馬力を気にした結果、ランボルギーニのトラクターを購入、周りの人たちから「これはサイズがデカ過ぎる」と批判されたりします。クラークソン、車の番組やってた人だから。
他にも羊を飼って見るも牧羊犬が居ないから、犬の鳴き声が鳴るように設定したドローンを使って羊達を操ったり、直売所を作ろうとするも、過去に自宅を爆破する等の訳の分からない行動をしていたせいで、近隣の人たちから反対されたりする農業って一筋縄じゃ行かないんだなぁと思わせてくれる素敵なドキュメント。


演出が入ってるんじゃないか!?などの野暮ったい事を言ってる人もいるみたいですがそういう事を考える人は何も楽しめないと思います。

そんな感じ