千古不磨

映画、ラジオ、ドラマ、漫画などの感想。自分のためのやつ。

一年も見続けるの辛くない?

今年は大河ドラマを観ようかと頑張りましたが、習慣付けされていないので第一話以降は録画する事すら忘れている。
幸いサブスクがあるのでなんとかなりますが、いろいろやりながら見ちゃうので内容がほとんど入って来ない。
小栗旬が何の役をやっているのかすら分からない有り様。坂本龍馬とかかな?
一話では、大泉洋扮する誰かを匿ってる感じでした。小栗旬の家の人たちが。なんで匿う事になったのか、とかの詳細は分からん。そこらへん説明されてなかったのかも。三谷幸喜が脚本やってるみたいだし、多分間違いない。
第一話の最後は大泉に女性の格好をさせて誤魔化して敵陣突破や!ってところで終わってました。
なんや、敵兵を全滅させる奇策とか用意せんかい。面白ければ史実ネジ負けてもええんや。明智光秀織田信長に負けた事にしてもええやろがい。

全然関係ないですけど、ボビーオロゴンって今何をやってるんでしょうか。

そんな感じ