千古不磨

映画、ラジオ、ドラマ、漫画などの感想。自分のためのやつ。

ロックユー!ってんだから音楽フェスの物語かと

映画「ロックユー」を観ました。ヒースレジャーの映画ってダークナイトしか知らなかったから。それ以上の動機は無いです。

どんな感じの映画だったかと言うと、ヒースレジャーが馬に乗って闘う謎の競技で無双する話です。なんか、イヤな奴が出てきたり恋愛したりします。
中世ヨーロッパの話らしいです。スマホとか出てなかったので現代の話じゃないなとは思ってましたけど。中世まで行くとは。中世ってのは日本で言うと卑弥呼の時代の後の方です。どれだけ後かはちょっと分からん。

物語としたは、平民だった主人公がご主人様の死をきっかけに「ワイ、身分を偽ってなんかこの馬に乗って槍を扱う競技に出て優勝するんや!」っていうスポ根ものです。この競技に参加しようとしてたらたまたま見に来ていた観客の女に惚れて最終的にそいつとくっつく物語でした。恋愛要素いらんやろ!と思いましたが、恋愛要素無かったら汚い手で主人公を貶めるライバルと、国王だかなんだかの身分を偽って貴族として参加した男とかしか出て来ないからあった方が良いのかも。

感想としては面白かったんですけど、僕がいろいろ作業をやりながら見てたせいでちょっと物語についていけなかった。これは製作側が悪い。あらすじを毎回教えてくれるキャラを用意しとかんと。印象に残ってるのは主人公が惚れた女の人が「アタイの事好きなら次の試合負けて!アタイの方が試合より大事って証明して!」って言ってのける所ですね。なんでこんな迷惑な女に惚れたんや、主人公。

そんな訳で、名前も覚えられるキャラ達の恋愛模様を見させられました。だけど、主人公の仲間達は良いキャラしてたから面白かったよ!

そんな感じ